2017年5月1日月曜日

カメラバッグ MOUTH(マウス) バケットマウスはα7IIに最適

α7IIとレンズ二本を持ち運ぶためのカメラバッグ、選択肢が多いのですが、カジュアルなデザインで普段使いもできるようなものは意外と多くありません。

しかし、ついに理想のバッグを手に入れたので紹介します。

要件

  • α7II + SEL2470 + SEL55210 + 財布 + スマホが入ること
  • 普段使いできるようなカジュアルなデザイン
  • 10000円以下

MOUTH(マウス) バケットマウス MSB09012



手に入れたのはMOUTH(マウス) バケットマウス MSB09012
価格は7,000円+税 です。


女性がおしゃれに使えるちょうどいいカメラバッグというコンセプトで作られたものですが、カラーバリエーションが豊富なので誰でもお気に入りのデザインが見つかるはずです。

こちらは黒と生成色のBLACK/ECRUです。


ストラップ部には予備の電池や細身のスマホが入ります。


フラップを開けると内部にはソフトな素材のカメラケースが。
しきり位置は自由に調整可能です。


コンパクトなα7シリーズであればレンズ2本 + ブロアーを入れてもまだ余裕があるため、財布などが入れられます。


カメラケースは巾着状になっているため、機材を傷つけることなくスマホや財布などを載せることが可能です。


カメラバッグらしくマチが広めに取ってあります。


しかし、一見カメラケースには見えないところがポイントですね。



さらに、カメラケースは取り外し可能
バッグ側にはメッシュ状のポケットなど小物入れも豊富です。


底板を外すと厚みもなくなり、そのまま普段使いのバッグに早変わり


カメラバッグとしての使い勝手と、女性でもおしゃれに使えるデザインのバランスが絶妙です。
価格も手頃なので、α7シリーズのバッグ選びで悩んでいるならイチ押しですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...