2017年4月27日木曜日

軽量コンパクト望遠ズームレンズSEL55210 α7IIでも使える!

以前に比較検討した望遠ズームレンズ
悩みに悩んで購入したのはSEL55210



非常に軽量コンパクトで、α7シリーズに装着しても違和感がありません。

APS-C用レンズなので、α7IIで撮影すると10M画素にクロップされます。
カバーされる画角は35mm換算で82.5mm〜315mm



フードをつけてテレ側まで伸ばすとそれなりの存在感を示します。

動作音は静か、AFも高速で画質にも大きな不満はありません。

望遠の使用頻度は低いけど、時々どうしても必要になる。
そんなニーズにぴったりはまるコストパフォーマンス抜群のレンズですね。

α7IIと組み合わせた作例はあまり見かけないので、
しばらく使い込んで、撮影した写真ともに長期レビュー予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...