2016年5月12日木曜日

α7IIのワンタッチ転送は簡単便利

NFCやおサイフケータイ対応のAndroidスマホやタブレットをもっているなら絶対に活用したいのがワンタッチリモートワンタッチシェアリング

撮影モードNFCタッチするとスマホリモコンに、再生モードNFCタッチすると表示中の画像がスマホに転送されます。

スマートフォンにはPlayMemories Mobileアプリをインストールしておく必要がありますが、未インストールの場合は自動的にインストール画面が表示されます。

撮影してその場で友達に写真をあげたい場合などにも大活躍です。

以前はXperia Z Ultraで活用していたのですが、Z Ultraが壊れてしまったので今は仕方なく手動でiPhone 6とWi-Fi接続しています。

この機能のためだけに改めてAndroid機が欲しい!

ちなみにタッチした時に特定のPlayMemories Camera Appsのアプリを起動する設定も可能ですが、標準の設定が断然オススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...