2016年4月3日日曜日

Apple純正 iPhone 6sシリコーンケースをiPhone 6で使うと?

バッテリ修理で新品同様に復活したiPhone 6。
せっかくの機会なのでApple純正の保護ケースを装着することのしました。

選んだのはiPhone 6sシリコーンケースホワイト



無駄を省きながら合理的なシンプルなデザインと、自己主張する黒いリンゴマークが気に入りました。
旧iPhone 6シリコーンケースではリンゴマークは白だったので、ここはデザイン上の大きな変化です。

シリコンケースの割にふにゃふにゃせずしっかりとした作りで、耐久性も高そうです。

ちなみに名前はiPhone 6s用ですがiPhone 6で使用可能
Apple Storeの店員さんにも確認済みです。

使用感



シリコンケースらしくマットな手触り
ツルツルではなく、程よい引っかかり感があるため、手に持った時の安定感が大幅に向上します。

裏面はレンズの出っ張りより厚みがあるため、机に置いた時にガタガタしなくなります

各種ボタンはケースで覆われていてしっかり保護されていますが、開口部が大きめのサイレントスイッチは親指の腹でも操作可能です。

下部は大きくくり抜かれているため、Dockなどを使用していてもケーブルが刺せなくなるということは少なそうです。

重量


手に持った感触が何かに似ていると思ったのでケースを付けたまま重量を量ると約147g
これ、iPhone 6sとほぼ同じ重さ(143g)ですね。

結論


アップルデザインの純正ケースというだけでなく、価格に見合った安心感と所有感を得られるオススメのケースです。
カラーバリエーションが豊富なのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...