2017年11月15日水曜日

MacBook Pro (15-inch, 2016) 修理顛末 キーキャップ交換編

本体の温度が上がると異音を発するようになったMacBook Pro (15-inch, 2016)
保証期間内だったためAppleに相談してみることにしました

11/10

  • iPhoneアプリのAppleサポートからチャット相談開始
  • 間も無く担当の方から応答があり、症状を伝えたところ似たような症例があるとのこと
  • そのまま修理申し込み手続きに移行
  • 引き取り修理を依頼してチャット終了

11/12

  • チャットで依頼した通り、定刻でヤマト運輸により引き取り

11/13

  • 進捗無し

11/14

  • 修理状況のページを確認したところサービスセンターに入荷
  • その日のうちに修理中→修理完了→発送済み

11/15

  • 午前中に修理から返却


引き渡しから返却までわずか3日のスピード修理でした。

修理内容


異音がすると申告したキーのキーキャップが交換されていました。
交換されたキーは他のキーと比べると遊びが少なくキータッチがわずかに異なるようです。

経年劣化で他のキーキャップも異音を発するようになるのか定かではありませんが、ひとまず静かなキーボードに戻って一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...