2017年11月10日金曜日

MacBook Pro (15-inch, 2016)のキーボードから異音?

快調に動いているMacBook Pro(15-inch, 2016)ももうすぐ購入して1年。
最近はDeep Learningで遊んでいて、CPUの負荷が高くファンが高速回転する機会が増えてきました。

そんな折、今までに聞いたこともないような音キーボードから聞こえてきました。

MacBook Proの2016年モデルから採用されている第2世代バタフライキーボードはキーを押すと「ポコポコ」と低い音がするのですが、突如YやUキーから「パチパチ」という甲高い音が。

同様の症状を調べてみたところ、どうも高負荷をかけて本体温度が上がると発生することがあるようです。
確かにDeep Learningで負荷が高くなると症状が発生し、負荷が下がって温度が下がると静かになります

保証期間ということもありAppleに連絡したところ、、、入院が決定
顛末は別途まとめますが、それにしてもAppleの修理対応は本当に素晴らしいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...