2017年4月15日土曜日

α7IIは防塵防滴に配慮した設計!雨が降っても諦めない

先日、子供の入園式に参加してきたのですが、あいにくの
しかしせっかくの晴れ舞台、しっかり記録して上げたいので、α7IISEL2470Z防塵防滴に配慮した設計を信じて撮影してきました。


α7II + SEL2470Z:51mm, F5.6, 1/60, ISO200(トリミング)

雨の中、たくさんの荷物を抱え、傘をさして移動しながらの撮影というコンディションだったため、ボディーやズームレンズには雨水が付着

時々タオルでふき取りながら使用していましたが、無事に壊れることなく撮影することができました。

雨よりもたくさんの子供と保護者がいる中、不安定な体制で撮影する方が難しかったですね。
ライブビューが使えるカメラで良かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...