2016年11月11日金曜日

3Q-LEVO Type-C USB変換ハブ 仕様と外観レビュー

3Q-LEVO Type-C USB変換ハブが到着しました。



ホストとなるMacBook Pro Late 2016がまだ入手できていないので、まずはパッケージ記載されている仕様の紹介と外観レビューです。

仕様



  • HDMI出力(4K対応) x1
  • Type-C USB 3.1 Gen 1 x1
  • USB 3.1 Gen 1 Type-A(USB 3.0)端子 x3
  • SDカードリーダー

Power Deliveryに対応しているため、ハブ側のType-C端子に電源アダプタを接続すればMacBookやMacBook Proに給電可能です。

外観


コンパクトで非常に軽い!



アルミボディが適度な重量感と凝縮感を演出していて、値段からは想像できない高級感のあるデザインです。
ロゴもそれほど目立ちません。


本体との接続は15cmのType-Cケーブル。
万一無理な力がかかった場合でも、ケーブルが曲がることでコネクタ部分へのダメージを軽減する効果も期待できます。

ハブ側のコネクタは3面に分散されています。
USB端子が横に並んでいると幅の広い機器を接続した時に隣の端子を塞ぐことがありますが、この配置であれば心配ありません。


USB 3.1 Gen 1 Type-C端子
HDMI出力端子
USB 3.1 Gen 1 Type-A(USB 3.0)端子



USB 3.1 Gen 1 Type-A(USB 3.0)端子


USB 3.1 Gen 1 Type-A(USB 3.0)端子
SDカードスロット

裏面には滑り止め付き。

まとめ


コンパクトで軽いのに一通りの機能が揃っているため、持ち運び用としても最適ではないでしょうか?

実際の使用感はMacBook Proが届いてからお伝えします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...