2016年5月6日金曜日

SEL70300Gを店頭で試す

久しぶりに家電量販店に行けたので、展示されていたSEL70300Gをα7IIに付けて試し撮りしてみました。

サイズ感


普段SEL2470Zを使っているので第一印象はデカイ!でしたが、しばらく撮影しているとホールドのしやすさも相まって大きさはあまり気にならなくなりました。

デザイン


個人的には本体とマッチするという点がGood。
スイッチ類も最低限で、ズームリングもスムーズに回ります。

AF


短時間なので感触程度ですが、ゾーン+AF-CにするとSEL2470Zと同じ感覚で撮れました。
AF性能も期待できそうです。

描写


カメラ本体の液晶で見ただけですが、合焦部はシャープボケは滑らかとGレンズらしい写り。
値段に見合った描写が得られそうです。

子供の運動会などを撮るようになったら是非買いたいレンズのひとつですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...