2016年4月1日金曜日

α7IIでタッチシャッター

今日はエイプリルフールですが嘘じゃないです。

α7IIタッチパネル非搭載ですがスマートリモコンを使うとタッチフォーカスタッチシャッターを利用することが可能です。 


スマートリモコン(PlayMemories Camera Apps版)


まずはPlayMemories Camera Appsからスマートリモコンをインストールします。
内蔵版スマートリモコンではタッチフォーカスなどは利用できないため注意が必要です。


あとは通常通りWi-Fiでスマートフォンと接続するだけ。
スマホの画面をタッチするだけでフォーカス位置が思いのままです。


設定を変更するとタッチシャッターにすることも可能。


タッチ操作だけでなく、QRコードでのWi-Fi設定GPS情報の付与などなど、PlayMemories Camera Apps版でしかできない機能が多数搭載されています。

アカウントの登録など初期設定が面倒ですが、活用しないともったいないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...