2020年1月30日木曜日

Photo Mechanicで快適写真セレクト

NASに保存した写真を快適にブラウズしてセレクト作業したい。

これまではAdobe Lightroom CCを使用していましたが、快適さという点ではかなり不満がありました。
従来はAdobe CC フォトプラン20GBをセールのタイミングでAmazonなどで購入していましたが、昨年からフォトプラン20GBの店頭販売が終了し、安価に入手することができなくなりました。

そこで、兼ねてから検討していたPhoto Mechanicへの乗り換えを決行しました。


英語版しかないため日本ではマイナーですが、写真セレクトに特化しており、

  • 買い切り
  • 報道フォトグラファー御用達
  • 超高速なセレクトワークフロー

と、導入しやすく信頼度も高いアプリです。

今のところ、乗換の目論見は大成功。
NASに保存した画像でも快適にセレクトできています。

高速セレクトを売りにしているアプリはたくさんありますが、数が増えてくると遅くなるなどイマイチなものが多い中で、Photo Mechanicはホンモノです。

今後は使いこなしなどを紹介していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...