2018年9月19日水曜日

mineo 番号そのままAからDへのプラン変更

SIMフリーiPhone XSを予約注文したため、到着予定の9/21までにSIMの切り替え手続きを済ませておきます。

もともと使っていたのは

  • au版iPhone 7 + mine Aプラン(au)

の組み合わせ。

iPhone 8以降はAプランであってもau VoLTE SIMに切り替える必要があるため、いずれにしても今使用中のSIMは使えません。

テザリングの制約などもあるため、今回は番号そのままDプラン(docomo)に切り替えることにしました。

切り替える際に気になるのは不通期間
mineoの説明によると番号そのままAからDへのプラン変更回線切り替え作業中のみ。
基本的に不通となる期間はほぼないと言って良さそうです。

あとは発売日までにDプランに対応したSIMが到着するかどうかが気になるところですが・・・経過は以下の通りです。

9/16(日)
 昼過ぎ Webでプラン変更申し込み
 夕方 審査完了
9/17(月)
 夜 出荷完了
9/18(火)
 夕方 到着

驚異のスピード感ですね。
あとはiPhone XSの到着を待って回線切り替えするのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...