2017年12月8日金曜日

Adobe CCフォトプランデビュー!Lightroomも5からClassic CCにアップグレード!

Amazonのサイバーマンデーセールに合わせてAdobe CCの年会費が割引になっているのを機に、ついにAdobe CCデビューしました。

目当てはもちろんLightroom Classic CC
Lightroom 5の細かい不具合を我慢しながら4年使い続けてきましたが、そろそろ限界を感じていたタイミングでのアップグレードです。



左が5、右がClassic CC。
Classic CCはバージョンとしては7.x系になったようです。

第一印象は「あんまり変わってない?」、
ちょっと触った印象は「動作が速い!」でした。

5と比べるとGPUに対応したほか、内部処理も高速化されているらしく、写真の切り替え速度などが明らかに高速になっています。

そしてさらにおまけというにはあまりにも豪華なPhotoshopまで使えてしまいます。



これまではPhotoshop ElementsやAffinity Photoで写真編集していましたが、今後は思う存分Photoshopを活用したいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...