2017年9月13日水曜日

iPhone Xと8登場!MacBook Proユーザーとして嬉しいポイント

iPhoneの集大成とも言えるiPhone 8と、新たな世界観を開拓しようとしているiPhone Xが発表されました。

注目の新機能はたくさんありますが、MacBook Pro (15-inch, 2016)ユーザーとして嬉しいのはスペースグレーが復活したこと!

iPhone 7ではブラック/ジェットブラックが追加された影で密かにスペースグレーがなくなっているのですが、MacBook Proスペースグレーユーザーとしては色合わせができずやきもきしていました。

しかし、iPhone 8とiPhone Xではスペースグレーが復活
MacBook Proユーザーを意識したカラーバリエーションではないかと勘ぐってしまいます。

一方でローズゴールドなどカラフルなバリエーションは最新モデルでは廃止
iPhone SE, 6, 7が値下げして併売されていることから、なんとなく想定ユーザーが想像できますね。

現在使用しているのはiPhone 6、3年使ってるためそろそろ買い替えを検討したくなる時期です。
せっかく買い換えるならiPhone X一択ですが、高い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...