2016年8月29日月曜日

日々の掃除がはかどる!コードレスクリナー ラクティ

吸引力はあるけれど、重くてコンセントを挿すのも面倒なキャニスター掃除機。
本格的な掃除をするには欠かせませんが、日々のちょっとした掃除機がけには少々面倒です。

そこで購入したのがIRIS OHYAMA IC-SDC2 ラクティ
コードレス充電式のスティッククリーナーです。

デザイン




いたってシンプル
リビングにおいても全く目立ちません。



我が家ではソファーの陰においています。

吸引力


フローリングの埃を吸う程度の使い方であれば全く不満はありません。
ただし、ヘッド部にブラシなどは内蔵されていないため、カーペットの掃除にはあまり向いていません。



埃センサーが付いていて、埃を検知したときだけ吸引力が上がる仕組みです。
ゴミが吸えているのが視覚的にわかるのも楽しいですね。

操作性


シンプルな構造で、1.35kgと非常に軽量なため、取り回しが楽です。
ただし、自走するタイプではないためカーペットの上では少し動きづらくなります。

メンテナンス性


ダストボックスを外して使い捨てフィルターごとゴミ箱に捨てるだけ。
汚れが目立ってきたらダストボックスは水洗いが可能です。

携帯性


ハンドルとヘッド部分は取り外し可能で、ポータブルクリーナーに変形できます。



車の清掃などにも使いやすそうですね。

結論


必要最低限の掃除機としての機能が、コンパクトかつスタイリッシュにまとまっています。
我が家では確実にキャニスター式掃除機の出番が減りました。

価格も安いため、日々の掃除機がけがめんどくさいと感じている方にはオススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿