2016年3月23日水曜日

iPhone SEはどんなニーズを満たしてくれる?

iPhone SEの登場で選択肢がぐっと広がったiPhoneシリーズ。

詳細な比較は各所で行われているので、ニーズ別にベストバイを考えてみました。

一番いいやつが欲しい!

→iPhone 6s Plus

ここは疑いの余地がないでしょう。

小さくて軽いことが最重要

→iPhone SE

唯一の選択肢です。

とにかく大画面、でも少しでも安い方がいいな

→iPhone 6 Plus

性能は必要十分にして6s Plusよりも価格を抑えられます。

どんな体勢でも片手操作できないとダメ!

→iPhone SE

電車での通勤から寝っ転がっての使用まで片手でOK。

カメラ性能が最重要!

→iPhone 6s Plus

光学式手振れ補正対応の1200万画素アウトカメラと500万画素インカメラ、4K動画も撮れます。

初めてのiPhone、入門機として

→iPhone SE

価格が抑えられているので入門機としても買いやすく、性能も妥協する必要がありません。

バランスのとれた機種が安心

→iPhone 6s

最新の性能、片手でもなんとか扱える大画面、今後主流になる可能性のある機能も一通り搭載していて、安心感があります。

少しでも長く使えるものを安く買いたい

→iPhone SE

最新のA9チップが搭載されているのに価格が抑えられています。

結論


iPhone SEはガジェット好きやヘビーユーザー「以外」に広く受け入れられそうな機種です。

それよりもiPhone 6の微妙な立ち位置が気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...