2016年3月16日水曜日

機能美が光る壁掛け時計 ブラウン BNC006

リビング用に購入したブラウンのウォールクロックBNC006
有名な掛け時計ABW30の復刻モデルです。
デザインはシンプルながら「時間を確認する」という目的を達成するための工夫が随所に見られます。

外観



直径は20.1cmと小柄でフルプラスチック製のため重量はわずか153g
ムーブメントはドイツ製です。



黒い針遠くからでもはっきりと視認できます。
短針と長針の太さが異なるため見間違いもありません。



表面を覆うフレームがないため斜めから見ても光の反射がなくあらゆる角度から時間を確認できます。

また、長針と文字盤の距離を縮めるため周囲の部分が立体的に作られており、角度によらず正確に時刻を読み取ることができます。

さらに、直接針を回して時刻調整ができるので、バッテリ交換時以外は壁から外す必要がありません。



厚みはわずか3.2cm
どのような部屋にもマッチしそうです。

静音性


秒針がないため動作音は非常に静か
耳を近づければ1秒ごとにコチコチ音が聞こえますが、うるさいというような音量ではありません。

結論


シンプルなデザインでどのような部屋でも使いやすく機能的
定番と呼ばれるのにふさわしい壁掛け時計です。

価格も手ごろなのが嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...