2016年3月29日火曜日

0 SIMをセットアップ

注文していたiPhone 6 Plus0 SIMが母親の手元に届いたという連絡を受けてリモートでセットアップのサポートをしました。

(中古のdocomo版iPhone 6 Plusはじゃんぱらの通販で、0 SIMはSo-netの申込フォームで発注しましたが、どちらも到着まで2営業日。早い!)

セットアップ手順


0 SIMは電話番号が使える音声プランを新規契約したので特別な初期設定は不要、iPhone 6 Plusに挿して起動するだけ。
この時点でアンテナピクトとdocomo LTEが表示されていましたが、マニュアル通りWi-Fi接続してAPN設定プロファイルをインストールしてセットアップ完了。

あっけないほど簡単です。

結論


LTE通信も普通に使え、データ専用プランなら500MBまで無料と、0 SIMはかなり魅力的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...