保証期間内だったためAppleに相談してみることにしました
11/10
- iPhoneアプリのAppleサポートからチャット相談開始
- 間も無く担当の方から応答があり、症状を伝えたところ似たような症例があるとのこと
- そのまま修理申し込み手続きに移行
- 引き取り修理を依頼してチャット終了
11/12
- チャットで依頼した通り、定刻でヤマト運輸により引き取り
11/13
- 進捗無し
11/14
- 修理状況のページを確認したところサービスセンターに入荷
- その日のうちに修理中→修理完了→発送済み
11/15
- 午前中に修理から返却
引き渡しから返却までわずか3日のスピード修理でした。
修理内容
異音がすると申告したキーのキーキャップが交換されていました。
交換されたキーは他のキーと比べると遊びが少なくキータッチがわずかに異なるようです。
経年劣化で他のキーキャップも異音を発するようになるのか定かではありませんが、ひとまず静かなキーボードに戻って一安心です。
0 件のコメント:
コメントを投稿